「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

午前5時にバンナーを走り、若奥様に置いてかれる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは午前は雲が厚かった・・・でも午後は日差しが強くなってきました。


今朝は午前3時に目覚ましをセットしていましたが、2時前には目が覚め、睡眠時間は4時間半・・そして悪友の奥様を午前3時45分にピックアップし、バンコク中心部から東へ10キロ、国際展示会場バイテックへ・・・時計は午前4時過ぎ。


今日は朝からバンナーでのチャリティマラソン大会に参加。
ハーフは午前4時半過ぎにスタート、10キロは、4時50分に。
そしてエントリーした5キロコースは、午後5時過ぎにスタートしました。
(タイのマラソン大会は昼間は暑いので、基本早朝がスタート時間)


悪友の奥様は、元陸上部。

5キロのスタートです。


普段は交通量の多い、バンナーの国道を一部閉鎖して、とても快適なコースでした。

5キロはセントラルバンナーで折り返し。

折り返しまで、奥様も私に付いて走っていましたが、折り返し後は元陸上部の綺麗なフォームと若さで、私は付いて行くことが出来ませんでした。
それでも予定タイムより少し早く、32分でゴール。


メダルをもらって・・・ここから無料の協賛品を沢山いただきました。

会場では、クイッティオ(タイ風ラーメン)とアイスコーヒーを飲み・・持ち帰った弁当は・・卵焼きごはん、鶏肉ともち米、クロワッサン等。

お菓子も・・・

そして、完走メダルは・・・


午前6時半にアパートに戻り、睡眠不足のまま、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日11名が参加されました。


61歳を過ぎましたが、元気な初老です。
午後4時からは、ピックルボールのお時間です。


日本ではソフトテニスのプロ、船水選手も米国に渡りピックルボールで頂点を目指すと報道されていました。私ももう少し研究を重ね、ピックルボールの面白さを追求したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する