「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

誘惑の導線・・・ランチは月曜日セット。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ 月曜日セット IKEAさんの食堂】
セットは、メインディッシュとスープとドリンク。私はサラダとパンを追加


さて、バンコクは良いお天気。
タイは最近大気汚染がひどく、バンコク都知事も「在宅勤務を推奨」との報道がありましたが、今日のバンコクは・・・大気汚染は収まっています。


昨夕は、ピックルボールから・・・最近世界でも流行っているそうで・・・これから日本でも競技人口が増えて来ることでしょう。コートと道具(ネット・ラケット・ボール)が必要になるのでは・・私が通うベンチャキテイ公園内の専用コートでは、久しぶりに日本人と組んで試合をすることに。本場アメリカで経験を積まれた日本人の方は技術も最高でしたね。

ソフトテニス倶楽部のREIさんも参加されました。

日系企業で働くワチャリーさん(通称プーさん)

2時間たっぷり試合をやらせて頂きました。まだまだレシーブが課題と反省して終了。


帰りは、タイ人のワチャリーさんと反省のタイ屋台飯。
スクンビットソイ33にある「イムジャイ」さんで・・・シャンビールを。

クイッティオ(タイ風ラーメン)

揚げ春巻き

同じクラブに所属するチームメイトと食事をする事も大切かと・・・今度はチムチュム(鍋料理)を食べに行こうと提案されました。


昨晩は午後9時前に疲れて眠り・・・午前5時半に起床。
昨日はジョギング大会で5キロを走りましたが、今朝は調整の2キロコースを。
【ベンチャキティ公園】 午前6時過ぎではまだ暗いバンコクです。


そして楽しみなランチは・・・商業施設MソフィアないにあるIKEAさんの食堂で。
月曜日定食は、ハンバーグとご飯、さらにポタージュスープとフリードリンクで・・179B(720円)。

写真全体で233B(920円)。

ドリンクバーはカロリーゼロのコーラや、レモン水など・・お替り自由。

お昼時でしたが、混雑はしていません。ゆったりと食事が摂れますね。


気になるのは、食事だけ希望してもIKEAさんの店舗を導線に沿って歩かなければならない事。

何も買わずお店を出る予定でしたが、可愛いぬいぐるみで足がとまり、
結局、出口付近で気になる観葉植物(モンステラ・アダンソニー)を・・・39B(160円)で購入することに。


誘惑の導線ですね・・

とりあえず、自分の机に飾る事に・・・
ちなみにこの植物には葉っぱに穴が空いていますが、葉の下の葉に光が当たるように進化したそうですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する