「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマス休暇の恩恵・・高速道路は「サバイ・サバイ」。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは穏やかな1日を迎えています。
すでに欧米系の企業や、学校はクリスマス休暇に入り、工場の一部がお休みに入っている事から、高速道路の車(トラックなどの輸送車含む)も減っている事を実感。


移動時間も早く、タイ語で「サバイ・サバイ」(心地よい)。
私も今年最後の取引先訪問をバンコクから北へ70キロ、アユタヤ県で。
お取引先様もお正月の帰国を考え、エコノミー席の航空チケット値段が6万バーツ(24万円)である事に帰国を断念・・・2月に変更したとの事。


そしてアユタヤの最後のランチは・・昨日に続いて日本料理「黒田」さんで、カツオのたたき丼。(290B)

バランスが良く、丁寧な調理に感心しました。太り気味にとっては、この量で我慢することが重要ですね。


すこし風邪気味ながら、今朝も6時過ぎにベンチャキティ公園に。

現在、目標体重から1キロ増量中であることを再確認。


でも今宵も、アイリッシュバーの誘惑に負けそうな予感が。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する