「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマスの夜は「肉匠」さんで。

サワディカップ(今晩は)&メリークリスマス。


タイは仏教国。でも外国人観光客も多く、欧米人も大勢住んでいる事から、クリスマスは若者を中心に特別な日でもあります。


私も同様・・例年クリスマスはタイ人スタッフとお疲れ会を含んだ食事会を。

ホルモンが好きなタイ人スタッフのリクエストもあり、クリスマスの夜は「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で・・・

先ずはサーロインオリジナルから・・・
牛タン等々

無料サービス券も使って、お肉を堪能してきました。肉匠さんも混んでいましたね。


デザートは、抹茶アイスとわらび餅



さて、クリスマスののバンコク・・・街の様子を少しご紹介。
パンで有名な、カスタードナカムラさんの前では…ケーキ。


商業施設エムクオーティアの特設会場はコンサート会場に。


これがバンコクのクリスマスの夜・・・カップルで過ごすことが理想ですね。


話題は・・・今日のランチ・・・今日は北部アユタヤの日本料理「黒田」さんで。白身魚フライ定食(240B・コーヒー付き)。

アユタヤの農業を少し勉強。


バンコクに戻れば、スタッフやスタッフの友人からのクリスマスプレゼント。

こうして.クリスマスの夜を迎えています。


朝はベンチャキティ公園から。

昨晩は3時間もピックルボールにはまり・・全身筋肉痛。


シリキット国際会議場も年末の大掃除を。


フジスーパーさんに行けば・・・年越しの食べ物が。


日本人駐在員は、日本へ帰国したり、旅行したり・・・私はバンコクで2024年を迎えます。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する