「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

All want For Christmas is You(恋人たちのクリスマス)の歌に踊る週末。

サワディカップ(こんにちは)。


故郷岐阜は、雪が積もったとの連絡が。
バンコクも朝の気温は20度・・・ようやく例年の12月の気温に戻って来ました。


いよいよクリスマスですね・・・日本では山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」、松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」などの歌が流れている事でしょう。


タイでは、洋楽「All want For Christmas is You(恋人たちのクリスマス・マライヤキャリー)」が響いてますね。


Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Make My Wish Come True Edition)


昨晩は仕事帰りにお取引先様とアイリッシュバー『O'Shea's Irish Pub』さんへ。
本来はタイガーさんへ行きたかったのですが、西欧人の方の貸し切り状態でした。

それでも『O'Shea's Irish Pub』さんでタイガービールとおつまみを頂き、お取引先様のリクエストから「ワインコネクション」さん(スクンビットソイ31)へ。


ここでハウスワインとチーズで2次会を。個人的には太らない食べ物で大満足。


こうして土曜日の朝はお寝坊でジョギングはおサボり。
でも、少し疲れ気味でしたので、丁度良い休息となりました。


そして本日の午前は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。本日11名が参加。

今日で由里さんは最後の練習に・・・来週は帰任になり、またメンバーが減る事に。


今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カニクリームコロッケの定食(270B)を。

しっかり野菜も頂きました。


街の露店は、クリスマスグッズの売り込みのラストスパート!


今宵はバンコクソフトテニス倶楽部のクリスマス会(納会)です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する