「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク中心部は、車より歩いた方が早い!!

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの朝の気温は22度でした。肌寒く感じるのは、在タイが長い証拠。
ジョギングをしても、さほど汗をかかないのが残念。


午前は、南東部チョンブリ県のコメリさんを訪問。

農業ビジネスを探って??来ました。

思えば、アユタヤはチャオプラヤ川の恩恵を受け、米作がメインですが、南部は水路整備が悪く、パイナップルやサトウキビなどが主力作物ですね。


今日のランチはアマタナコン工業団地にある・・・「東海」さん。
醤油ラーメンセット(290B)を。

丁寧な調理ですが、日本人が好むラーメンとは少し違ってました。
でも・・ご馳走様でした。


午後3時にバンコクに戻って来ましたが、主要道路は大渋滞。歩いた方がましと判断し、
地下鉄と高架鉄道を乗り継いで、戻って来ました。鉄道内も混んでました。
欧米企業はクリスマス休暇が始まっているのでしょうか・・・


昨晩は、特番を見すぎて夜更かしでしたが・・・朝は4時過ぎに目が覚め、6時にはベンチャキティ公園に。1月14日のジョギング大会(5キロ)にまたエントリーをしました。
私は、来年何を目指しているのでしょうか??


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する