「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホーチミンへ日帰り出張・・・ ランチは岐阜屋さんで。

シンチャオ(ベトナム語で、こんにちは)。



本日は、ベトナムのホーチミンへ日帰り出張で朝は4時起き。


スワンナプーム空港の朝は、幾分静かです。
ベトナム行きは、ベトジェット航空。往復で約2万円です。

カウンターはスムーズに。

空港到着後、概ね20分で出国審査は完了。

直ちに、ラウンジで朝食を。
朝は来場者も少なく、快適でした。

朝食はサンドイッチにコーヒー、そして赤ワインを。


そして朝日が昇り、定刻通りに出発出来ました。バンコクからホーチミン行きには40名ほどしか居ませんでした。
さすがに、観光シーズンでは無いため、お仕事関係者が多かったですね。



ホーチミンの最高気温は36度。バンコク並みですが、今日は良いお天気になりました。


タクシーに乗って、
大規模展示会場、サイゴン国際会議場へ。
本日から日曜日まで 車関係の部品展示会が。

フリーWi-Fiのパワーも弱く、レジスターは混雑していました。


中国の出展企業が多かったですね。

韓国、シンガポール、インドからも、積極的な売り込みが見られました。

私は、日系企業関係先を挨拶し、会場を2往復して、いざ昼食を。
ホーチミンといえば、地元 岐阜の名がつく、岐阜屋さんで。レタントン地区にあります。

約1000円の和定食を頂きました。

落ち着きますね〜。ご馳走様でした。


残された時間で一気に観光名所を。


日本食も増えています。


夜は妖艶な街になることでしょう。

バイクはホンダとヤマハが主流。


オペラ座

地下鉄はいつ動くのでしょうか?

ホーチミン市の象徴


結婚の写真を撮るカップルも。
お幸せにねー

ランドマークのタワー

レンタル自転車

街は綺麗になって来ました。


商業施設も視察対象。


中央郵便局内のお土産さん売り場。

アオサイですねー
中央郵便局内です。


そして改修中の大聖堂


庶民の味、バインミーは見るだけで。

どの観光地も中国人や欧州からの観光客で賑わっていました。


もちろん、タイ料理店もありました!!


8番ラーメン は、タイより2割ほどお安い値段。


そして空港へ戻って参りました。
観光客が増えても、なんら対応しないのが、ベトナムと感じました。


出国審査も混雑、手荷物検査も混雑。
タイの方がスムーズですね。


それでは、間もなくバンコクに向かいます。
本日はこの辺で。
チャオ〜(ベトナム語で、さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する