「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ボケが重なる・・・慌ててゼッケンを隠す土曜日の朝。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最高気温は今日も34度。
スクンビットの各所で渋滞しており、歩けばそれなりに汗も。


今日のランチはタイ屋台「イムジャイ」さんで、好物のクイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライス・・・おまけにシンハービールを1本。
タイに駐在する日本人の休日の過ごし方と、思い込んでいます。


これで252バーツ(約1,000円)


さて、最近はボケが激しくなって来たのか・・・
ずっと16日の朝がジョギング大会(5キロ)と思い込んでおり、今朝も午前4時起きで、5時過ぎにアパートを出発・・車で25分・・クイーンシリキット公園へ。(チャットチャック市場の隣)
6時前に、ゼッケンをつけて公園に入り、受付等の会場を探しても・・・??
仕方なく、スマホで情報を確認。
唖然としたのは、大会は17日の朝であったことに気づいたこと。
 13日に下見した時の看板・・確かに12月17日と書いてありますね。

シャツを曲げてゼッケンを隠し、慌てて退散しました。


ちなみに当時のPM2.5指数は40と正常。

チャットチャック市場では、観賞魚が売られていました。


そして、午前6時半にいつものベンチャキティ公園に到着し、外周コース4.5キロをゆっくり調整。


更にボケの話が・・・日本の知人から「最近ナイトマーケットで火事がありましたね」との連絡が・・・私は全く知らず。


慌ててネット情報を確認したら、最近賑わしくなったナイトマーケット「ジョッドフェアーズ・ナイトマーケット」で13日の夕方に火災が。
日本のニュースでは120店舗の消失と報道されていましたが、消失店舗は少ないと感じました。改めて鉄骨が建てられ、早めに再開すると思われます。


この後は、トンローの生鮮食品市場で、ホタテの状況を確認。ありましたね。
日本からの鮮魚等は特に問題なく、タイに持ち込まれていることを再確認しました。
お刺身も買ってきました。


午前は、バンコクソフトテニス倶楽部にも参加。
本日はタイ人のパックちゃん、キンパイちゃん、日本旅行から戻って来たトゥー君等3名も加わり、11名で練習とゲームを楽しみました。

今日は16日・・・宝くじの締めの日ですね。
幸運を得るためには、買わなければなりません・・・

日本は10億円の年末ジャンボ。タイは5枚組で1等が3千万バーツ(1億2千万円)。
日本の宝くじの方が還元率が高いですね・・・


それでは今日はこの辺で。
最後は、歩行者道路を走るバイクをご紹介・・・

サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する