「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「COLORFUL BANGKOK NIGHT FUN RUN」初体験。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは暑い日曜日です。
例年12月は、気温が下がりますが、最近は朝の気温も26度・・・湿度も高いです。
最高気温は33度の予想です。


12月10日は、タイは憲法記念日。1932年12月10日に初めての憲法が公布され、12月の祝日になっています。


さて、話題は昨夜の「COLORFUL BANGKOK NIGHT FUN RUN」
狭いベンチャシリ公園(BTSプロンポン駅下車)に1,000人以上が集まっていたことでしょう。時間は午後7時半・・・準備体操をして、8時に5キロのジョギング大会?が始まりました。

初めて経験するカラフルラン・・・ソンクランの水かけ祭りで使用される「粉」が撒かれるかと思いましたが、カラフルなリボンを付けたり、風船を持ったり・・・私は青色のボンボンを持って、走って来ました。


距離は5キロ・・・ベンチャシリ公園を7周。
スタート様子は動画で・・・


とにかく混雑がひどく、自分のペースで走るのは難しかったですね。歩く人が多すぎると感じました。結局5キロを35分で完走。 


完走後はメダルをもらって、お弁当もゲット。

湿度が高い事や、Tシャツの通気性が悪いため、シャツはベタベタになり、良いダイエットになりました。


朝を迎え、朝のジョギングはおサボり・・
そしてバンコクソフトテニス倶楽部へ・・・

私は昨夜のTシャツを披露(洗濯済み)。

本日8名の参加・・・


今日のランチは・・・日本料理「さんや」さん。(BTSプロンポン駅下)
いろいろお店はありますが、食事のバランスと落ち着ける雰囲気から、3日間通ってますね。
メニューは、サンマの塩焼き定食(280B)

サンマはノルウェー産ですね。


午後よりピックルボールのクラブに合流予定ですが、私が加入した倶楽部は、解散宣告??
無料コートの予約やメンバーの確保など、運営側も大変だったそうですが、とりあえず、新しいコミュニティを探って来たいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:バンコクソフトテニス倶楽部のタイ人トゥー君は、日本の自然を訪ね、長野県へ。
そして松本の高校で、ソフトテニスを楽しんでいるみたいです。彼の「誰とでもフレンドリーになれる性格」に頭が下がります。

×

非ログインユーザーとして返信する