「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマス・カチューシャが似合う人たち。

サワディカップ(こんにちは)。


12月10日(日)がタイの憲法記念日。祝日のため、11日が振り替え休日に。
つまり多くの方は、3連休の初日を迎えることになりました。


バンコクは今日も暑い1日となりました。


今宵は午後8時過ぎから、BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園で5キロのジョギングイベント「COLORFUL BANGKOK NIGHT FUN RUN」に参加しますが、気温は下がらないでしょうね・・・


ちなみに17日(日)朝に参加するバムルンラード病院主催のジョギング5キロのTシャツも病院Mフロアで頂いてきました。とりあえず今年最後のジョギング大会になろうかと。

Tシャツ受け取り場所は見にくいため、この看板を頼りに・・・


さて昨夜は、日本から輸入されている「ホタテ」を自らが実食・・・お値段などもリサーチ。
日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)では、お寿司2貫で160B(640円)。
甘くてとても美味しかったですね・・・冷凍ものを解凍しているそうです。

体力づくりに、ニラレバ炒めにニンニクご飯を頂いてきました。

スタッフ テンモーちゃんはクリスマスバージョンで接客。

是非クリスマスプレゼントをお渡ししたいですね・・・


夜が明けて土曜日の朝・・ソフトテニスと夜のジョギングもありますが、ベンチャキテイ公園から。


そして、バンコクソフトテニス倶楽部へ・・・・
メンバーの伊藤さんが、安定期に入りコートに遊びに来てくれました。
双子ちゃんが来年産まれてくるそうで、とてもお目出たいですね。

今日は9名が参加・・
良太朗君

小長谷さん

REIさん

藤田さん

さなえさん

タイ人・・ナショナルメンバー候補 パックちゃん

由里さん

こもだ君


今日もお疲れ様です。


お昼のランチは、再び日本料理「さんや」さんで、クリームコロッケ定食(270B)を。

今日もバランスの良いお食事を頂きました。


そして、疲れた足をケアするため、ワットポー・マッサージへ(スクンビットソイ39)。
角質取りとフットマッサージ・・併せて1時間、350B

こちらのマッサージスタッフもクリスマスバージョンですね。

準備万端になりました。


それでは今日はこの辺で。
今宵の様子は、明日報告いたします。
サワディカップ(さようなら)。


PS:2歳の孫はラケットを振り始めました。左利きなの?

×

非ログインユーザーとして返信する