「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

商業施設エムソフィア開店・・・IKEAさん賑わう。

サワディカップ(こんにちは)。


12月に入りましたね・・・日本は冬らしい天気でしょうが、南国タイは少し暑めの32度。


 12月1日は、バンコク市内BTSプロンポン駅近くの商業施設Mソフィアの開店日。
2019年に工事が始まり、当初は2022年オープンを予定していましたが、コロナの影響で、1年延期に。モールグループの施設のため、高級品が多く、3階フロアが「IKEA」のフロアになっている事が特徴では・・・

午前10時半過ぎに、タイ人スタッフとBTSプロンポン駅からスカイウォークを通って、エムソフィアに。
本日はタイ人の芸能人も多くやってくることから、出待ちのタイ人も朝からスタンバイを。赤い絨毯は、同じグループの商業施設エムクオーティアから伸びていました。

道路は渋滞してましたね・・・

施設内・・・
Gフロア、GMフロアは飲食店。Mフロアはファッション、1階はファッション&スポーツ、2階はブランド店、3階がIKEA。

飲食街は・・

開店しても、いまだ作業中の場所も。

週末は一層混むことでしょう。
人気はIKEAさんでしたね・・・
導線は入り口から出口まで3階を迷路のように歩き回って、レジの場所にやって来ます。

フードコートもお洒落。

プロモーショングッズは、靴下やTシャツ、エコバッグの詰め合わせ。

皆さん、買ってましたね・・・


お昼の時間となり、エムソフィア内で食べようとしましたが、混雑して断念。


1日のプロモーションと言えば、「青龍ラーメン」さんの100バーツラーメン。
いつもの半額・・タイ人や日本人の方も多く来店されてました。私はチャーハンと餃子も。
今日も炭水化物×炭水化物。


そして、お昼のベンチャシリ公園を覗けば、近くの中学・高校の運動会の開会セレモニーのパレードに遭遇。

タイ語で運動会を「キラーシー」と言いますが、色の運動と言う意味に・・チームを色分けして競技をするため、「キラーシー」と言うそうです・・・ためになりました。
またこの学校は、女子中等部と、高校しかない女子学校でした。


お昼に歩いた歩数は約8千歩・・・朝のジョギングをおサボりしたため、良い運動になりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:昨晩は友人たちと焼肉‥肉匠(スクンビットソイ31)さんへ・・・

美味しいお肉を食べてまいりました。お店からは味噌だれの「タン」をサービスで頂きました。

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する