「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

週末は、「一汁三菜」。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクはお昼過ぎに少しパラつきましたが、良いお天気に。
昨夜の深夜便で帰国した出張者は、睡眠不足でお疲れのことでしょう。


【今日のランチは、日本料理「さんや」さんでカキフライ定食280B】


私は、昨晩にピックボールで同じクラブメンバーのタイ人女性と居酒屋をハシゴ。
料理が豊富で無難な「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)で・・

日本語検定2級を持っているタイ人・プー(カニ)さんは日本人の友達も多く、もっぱら、私からのソフトテニス倶楽部の勧誘を。


さらに「もんじゃ焼き」が好きとのリクエストから、恵美須商店さんから30メートル離れた「青龍ラーメン」さんへ移動。

茄子のチーズ焼きと、明太子入りのもんじゃ焼きを。

日タイ交流は午後9時半に散会。お互いのピックルボールの健闘を誓いあって??きました。


こうした会食の影響もあり、昨晩はぐっすりと眠り、朝の5時過ぎには、ベンチャキテイ公園の外周(4.5キロコース)を28分で・・

6時からはジョギング大会も始まるみたいでした。


私は・・・アパートへ。
12月1日オープンの商業施設「エムソフィア」の様子をチラリ。
とんちんラーメンさんが出店されますね。

グランドオープンまで21日・・


そして、朝食は、アイリッシュバー『O'Shea's』さん(スクンビットソイ33/1)で。

朝からハイカロリーを摂取。


そして今週もバンコクソフトテニス倶楽部へ。

本日10名が参加。


お昼は、「一汁三菜」を考え、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ。
カキフライ定食(280B)を選択。

歳を取ると、野菜が良いですね。日頃ラーメンが多い為、週末は野菜メインで。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する