「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シャネルツリー現る・・今年も残り50日。

サワディカップ(こんにちは)。


今年のMクオーティア前のツリーは・・・シャネルですね。


バンコクは薄曇り・・・夕方には雨が降って来ることでしょう。それでも朝は、徐々に気温が下がり、ジョギングには良い状況かと思います。
バンコクマラソンは19日・・・あと1週間となりました。


【今日のランチ 「キッチン新潟」さんでハンバーグ定食 270B】

キッチン新潟さんも、定食の幅が広く、バランス良いお食事に。ご飯も適量で、ご馳走様でした。


さて、話題は昨夕・・・ブログで知り合ったMIYOさんご夫婦と2か月ぶりに再会。(前回はハノイで初対面)
折角のバンコクなので、私の行きつけの店をご案内する事に。
日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、日本料理を。
とても仲の良いご夫婦で・・・ご主人さんは元ラガーマン。
少しラグビーの話題で盛り上がりましたね。


2軒目はアイリッシュバー「ロビンフッド」さん(スクンビットソイ33/1)へ。
MIYOさんはワインがお好みとか。

バンコクの暮らしや、観光名所、お誕生日の色などをお話ししました。


MIYOさんご夫婦からは、日本酒や私の好物「カップ麺」を沢山いただきました。
ありがとうございました。

ブログつながりで、新しい出会いも良いですね。バンコクへお越しの際は、気軽にお声がけください。


話題は変わり・・・
 今朝は6時にベンチャキテイ公園に向かい、日本料理「さんや」さんのご主人、サンヤさん夫婦とばったり遭遇。サンヤさんは12月3日のマラソン大会の準備だそうで、池の周りを5周走ると言われてました。


私は、コースを途中で外れ、昨日の朝、発砲事件のあった「クロントイ」の街へ。

各所で市場が賑わってましたが、メドパーク病院近くの発砲現場は、警察車両が待機していました。


そして公園へ戻って来ました。

池のボートに「ひよこ」ちゃんが・・・反政府デモの時によく見た「ひよこ」ちゃん。
意図は全くないと信じたいですね。


そして、今日も午前はソフトテニス倶楽部から。

中学の時に初めて会ったプーカンちゃんも来年は大学生になるとの事・・・
益々大人になりましたね~

プーカンちゃんのママも必死に写真を撮っていました。


夕方はピックルボールが控えており、日曜日の夜は足が攣る習慣になってきました。
水分補給をしながら、スポーツを楽しみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する