「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは未だ雨季。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは・・・いまだ雨季が終わっていないと思われるような夕立。最近は、夕方に黒い雲が覆ってきますね・・・。


【今日のランチは、日本料理「さんや」さん 刺身盛り定食(300B)】


今日の夕方に来タイする出張者を迎えるために、タイ人スタッフと決起大会?を。
スタッフは「焼きそば定食」を食べていましたね。


本日は、4時半起き・・・そして午前5時過ぎにベンチャキテイ公園へ。
19日に開催されるバンコクマラソンは、午前4時半スタートのため、早朝練習を兼ねて。

池の周りを2周走って来ました・・・1周目は14分、2周目は15分・・・やはり10キロマラソンは1時間半が目標となりますね。


午前、午後ともお取引先回りや雑用をこなし、
雨の中、午後5時に出張者とホテルで面談してきました。

最近のバーツは、ドル軟調の影響を受け、買戻しの相場に。1万円で市内のレートの良い両替所は2,380バーツ。 旅行会社の両替は1万円で2,200バーツとか・・・空港では2000バーツぐらいだそうで、是非、空港での両替は最低限に留められることをご推奨いたします。


タイ時間午後7時・・・いまだ雨は止まず。旅行者の方は、是非折り畳み傘をお忘れなく。
気になるのは朝干した「洗濯物」。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する