「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

癖になる「青りんご」さんのカレー&お別れ会は「春らんまん」さんのカラオケルーム。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、お昼ごろに雲が厚くなる日が続いています。
朝干した洗濯物が気になります。


今日のランチは「青りんご(タニヤプラザ4階)さんのポークカツカレー」(280B)

サラダとデザート(コーヒー他)付です。

私は、コーヒーゼリーをデザートに。

癖になりますね・・・この青リンゴさんのカレーは。


さて、昨晩は・・バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、後藤さんの送別会を「春らんまん」さん(スクンビットソイ39)のカラオケルームで。
美味しい料理とお酒を沢山いただきました。

3時間カラオケ付き・・・お店には大変ご無理を言いました。ご馳走様でした。


久しぶりの7時間睡眠で、今日も朝からベンチャキティ公園から。


そして、再びテニスコート(ノアバンコク・スクンビットソイ26)に向かい・・・
今日は14名が参加しました。

もうお別れですね・・・匿名希望ちゃん。

日本に帰って、学校にソフトテニス部があれば、入部するそうです。


タイ人は、ヌーイちゃん、ピンポン君、トゥー君が参加。


そして、午後は、日本人のイベントを2つハシゴ。


先ずは、東北出身者の集い・・「超芋煮会」・。
日本料理えぞやさん(スクンビットソイ30)主催で、東北の方たちが・・・・
岐阜県人は完全アウェイの雰囲気でした。

会費制で飲み放題・・・でもそこまでは会場におらず、今度はタニヤまで。


日本人向け歓楽街タニヤ通りで、屋台が出店する観光イベント「Thaniya Japan Days “Yatai Mura” 」が3日に開幕したため、最終日の5日の様子を覗いてきました。

混んでました・・・ビールに誘惑されそうでしたが、夕方のピックルボールがあるため・・我慢。
9割はタイ人や外国人観光客でした。日本食は好まれていますね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する