「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

値上がりが続く飲食店・・・エンゲル係数も上昇中。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの空は・・・曇っており、間もなく雨の予感が。


今日のランチは・・・「ワインコネクション」さん(スクンビットソイ31)で。
仏教儀式の日で、禁酒日のため、ワインコネクションを訪ねる方は少なかったですね。


ラビオリのパスタセット(サラダ・ドリンク付き)・・・299B(また値上がりしてました)。

コロナ禍、199Bだったランチも229B→259B→279B→299Bと。
いかに物価が上がっている事が分かりますね・・・私の生活のエンゲル係数も同じ。


さて、話題は朝食へ。
朝7時に営業時間が始まったアイリッシュバー『O'Shea's』のモーニングサービスを改めて体験。7時半に入店し・・・

美味しいコーヒーとモーニングセット・・・119B(これも20BUP)

余裕をもって、テニスコートに向かうことが出来ます。


さて、今朝は5時に目が覚め、朝のウォーキングへ。


ピックルボールコートに立ち寄り、コートの予約方法を再確認。

QRを読み込み、予約アプリを起動。

ピックルボールのコート予約の画面へ。

予約は使用したい日の前日しか出来ません。つまり今日やりたいと思う方は、8番から10番の3面は予約なしコートになるので、当日行くしかありません。

特に週末は混みますので、コートの取り合いになる事でしょう。
朝の6時から練習しているご夫婦も。


今日のベンチャキティ公園は、5キロ、10キロのジョギング大会も予定されていました。
午前7時スタート・・・少し気温が上がってきますね。


こうして朝は、ジョギングとモーニングを楽しみ・・・ソフトテニス倶楽部へ向かいました。
最近出席率が低調で・・・気になるところです。
本日も6名。

1時間半の練習とゲームで終わりました。


私は、午後4時からピックルボールに向かいます。
新しいコミュニティの場所として、楽しんできます・・・明日はしんどくなりますが。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する