「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ハロウィン間近・・・固い身体を押し合う土曜日。

サワディカップ(今晩は)。


10月最後の週末ですね・・・ハロウィンも控え、バンコクではパーティに向かう日本人の子供たちの姿も見ることが出来ました。


ハロウィングッズの露店は、今が最後の売り込みの時期では。
足を止める、観光客も多数おられましたね・・・


バンコクは、日差しが弱いものの、湿気の高い朝を迎えました。


今日はベンチャキティ公園の外周を・・・
ピックルボールのコートは、朝の6時では空いてますね。

外周コースには、綺麗な花が沢山咲いています。


今日のランチは、お昼時の空の色が黒くなり、雨を予想して駅近くの日本料理「さんや」さんで・・・「カニクリームコロッケ定食(270B)」を。

今日もバランスの良い食事で、栄養補給を。


ランチの前は・・・バンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日6名で・・・良い運動になりました。

タイ人のトゥー君は彼女と一緒にコートに。12月に2人で日本へ旅行へ行くそうです。


雨上がりの午後は、今週も「ワットポーマッサージスクール」へ。
テキストを見ないように・・・実技の後半へ。
今日は日本人男性2名だけの参加・・お互い固い身体を指で押しまくってきました。



最後は、昨晩のアイリッシュバー『O'Shea's』さん・・・帰りに1杯頂いてきました。
(実際は2杯!!)

この空間が最近はまっています。
午後7時までの入店は…ハッピーアワー。

尚、バンコクソフトテニス倶楽部のユースケさんの話では、朝は7時からモーニングが食べれるようになりましたが、アーリーモーニング(コーヒー付き)は、119Bと20B値上がり(これまでは99B)したそうです。物価は2割増・・・だけど私の給与は減るばかり。


明日は、仏教行事の日(出安居・オークパンサー)で祝日ではありませんが、禁酒日に。
今日は、ビールと赤ワインを買って明日に備えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する