「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カラッと(スキっと)しません。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇り・・・間もなく雨季も終わりますが・・カラッとしませんね~
1日の活動を振り返れば、充実した1日を過ごしたと思いましたが・・・11月に応対するお客様向けの資料作成が不十分で・・・何となく仕事が片付いていない事に、お天気と一緒・・・カラッと(スキっと)しませんね。


訪タイする日本人にとっては、コンビニの多さや、日本食の多さ、そして最近は大麻ショップの多さに驚くことでしょう・・・


私のランチも今日も?日本食。
タイ人スタッフと一緒に「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)で、いつもの恵美須御膳を。

天ぷらはサクサク・・・

お刺身も納得の味。


庶民の味方のメニューです。

お茶はフリーで、サービスフィーはありません。


お客様の視察は、旅行会社が夜の分をアテンド。毎回タイ料理レストランを訪ねることでしょうが、タイ人が経営する「おまかせ」のお店なども、お金に余裕があれば、お試しして欲しいと・・・私は思います。
今年は、バーツ円の為替相場もバーツが一方的に上昇。日系企業のビジネスとしては、非常に難しい環境にありますが、何かビジネスのヒントを掴んでいってもらいたいと・・そんな資料を準備したいのですが・・・


最後は、今朝のベンチャキティ公園。

それなりにタイムトライアルをしてみましたが、1周13分でした。


バンコクマラソンまであと25日になりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する