「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

イメージトレーニングに没頭する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も雲が広がりましたが、雨は降らず。
雨季終了が感じ取れますね。


今日はバンコクから北へ70キロ、アユタヤ県に出掛けましたが、例年チャオプラヤ川の氾濫に被害の出ている地区も、洪水被害はなく、田んぼの水も丁度良い状態でした。


タイ人に尋ねると、アユタヤ地区の米は3期作。1年に3度も米を作り、野焼きをして、また稲を植える・・・といったフル稼働状態。さすが米王国タイランドですね。(コメの輸出国は1位インド、2位ベトナム、3位タイ)


今日のランチは・・・アユタヤにある日本料理「黒田」さんで、日替わり定食・・
「冷やし地鶏南蛮そばとおにぎり」を。ヘルシーでボリュームも丁度良い感じ。

有難いお値段・・・税込み220B(コーヒー付き)


味も価格も最高ですね。 お店も賑わってました。


さて、ワットポー・タイマッサージスクールに通い始め、覚えきれないマッサージの流れを叩きこむために、独り言と、指と身体を動かすイメージトレーニングを恥じらいもなく。
 誰かに見られたら、「おかしい」と言われることでしょう。テキストは31ページ。週末までには完璧にしたい~ と、頑張ります。


今日も朝は、ベンチャキテイ公園から。
歩く時間が増え、1周14分でした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップさようなら。


PS:ピックルボールに興味のある方から連絡が入りました。新しいコミュニティが広がることを期待したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する