「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

多国籍の「ピックルボール倶楽部」に参加して思う事・・

サワディカップ(今晩は)。


3連休が間もなく終わろうとしています・・・
運動とマッサージスクールでとても疲れています。


今日のランチは・・・青龍ラーメンさん(スクンビットソイ24/1)でCランチセット。

久しぶりに食べきれるのに自信がありませんでしたが・・・完食。

そして・・・1杯。

ご馳走様でした!!


6時間足らずの睡眠で・・朝はベンチャキティ公園から。

今日は日曜日とあって、ランナーが多かったですね。


夕方4時からは・・・再びベンチャキティ公園を訪ね、ピックルボールを。

上級者も多数練習していました・・・私もサーブを少し工夫して練習とゲームを。
遠慮していると、コートに立てれないのが現実。わたしも鍛えられてきました。


そして、11月18日に行われる、ゲームにエントリー。

翌日は・・・バンコクマラソンの日ですが、私の体力は残っているのでしょうか??


とは言え、何でもチャレンジが大切。また友達が出来ると信じて、頑張りたいと思います。


最後は午前のソフトテニス倶楽部の活動を紹介。
タイ人の選手が3名参加してくれました。両ハンドプレイのパックちゃん(17)は、ナショナルメンバーの招へいを目指して、頑張っていました。

本田監督は、最後の練習と言っていましたが・・・来月、また参加する事でしょう。

本日14名が練習&ゲームを楽しみました。


ピックルボールの練習は多国籍・・・タイ人をはじめ、欧米人やマレーシア、フィリピンからも参加。同じルールの下、ゲームを楽しみ、コミュニティづくりに楽しんでいます。私もこうした雰囲気が好きで通っている訳ですが・・・今は、ウクライナ・ロシア問題に加え、中東情勢も緊張が高まっており、破壊と人の命が亡くなるだけで・・・平和的な解決が実現する事だけを祈りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・
【街路樹の伐採は・・はしご車で】

×

非ログインユーザーとして返信する