「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

中華街で「キンジェー」を覗く。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇りのち・・夕方に小雨。


13日から3日間、身体を動かし続け・・・さすが月曜日はお疲れモードでスタート。


今日のランチは・・・
【鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で和風ハンバーグ定食】

鶏肉を使ってヘルシーなハンバーグ定食でした・・・お値段も220B(税別)とお値打ち。



さて、昨日10月15日~23日までは、タイの中華系の方の慣習では、菜食祭り(キンジェー)。
お肉やお魚、香りのきつい野菜、アルコールを避け、身体を清めるとの事・・・


私は真似が出来ませんが、中華街へ出向き、様子を伺ってきました。


キンジェーと言えば、黄色に赤い文字。

専門の屋台前は混雑していました。

どういったモノが売られているのか・・・屋台を観察。

たこ焼きもキンジェーに。

油は使われいます・・・お砂糖も。


結局私は、餃子と揚げパンを買いました。今宵の晩御飯に。


昨晩は栄養補給に「恵美須商店」さんで、ニンニクやお肉・・・お酒も頂きました。


今日はキンジェーを自ら体験したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園(飛行機が見えたら、視力はOK)

×

非ログインユーザーとして返信する