「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

慌ただしい1日・・疲れが取れない週末。

サワディカップ(今晩は)。


タイは「プミポン前国王の没(御崩御)記念日」で祝日・・お天気は晴れのち曇り・・時々雨という不安定なお天気でした。
そんな・・・慌ただしい1日が終わろうとしています。


朝からジョギング、ソフトテニス、タイ古式マッサージの学校、打ちっ放し・・という流れでした。


いつもの様に午前5時に目が覚め、朝ドラをBSでハシゴ。(福ちゃん→ブギウギの2本立て)
そしてベンチャキテイ公園へ。

コロナ前にあった・・・クイーンシリキット国際会議場の改修前にあった・・ボートやカヌー乗り場が間もなく復活ですね。公園も一層賑わしくなることでしょう。
朝は、先ず先ずのお天気・・・水トカゲも活発に動いていました。


そして・・・ソフトテニス倶楽部の活動へ。
アジア大会のタイのソフトテニスチームのコーチとして杭州まで選手に帯同した「こもだ」君が2か月ぶりにコートに戻ってきました。

中国のお土産を頂きました・・シェイシェイ。


今日は6名でゲームを楽しみました。


今日のランチは・・・日本料理「さんや」さんで、週末のお刺身盛り定食(300B)を。

ヘルシーですね・・・


そして、ワットポータイ古式マッサージスクールへ初登校。


生徒は私含んで、3名。先生はワットポーから派遣された先生が2名。
楽しく…真剣に取り組みました。


先生のお手本見ながら、筆記し、自らがモデルになり、先生がマッサージを。
最後は私が先生にマッサージを・・・本日は足・手・肩までをひと通り。


奥が深いマッサージであることを再認識。


授業は午後1時から4時まで・・3時間。そして授業中に足も攣って、大変でした。


4時過ぎにBTS(スカイトレイン)に乗って、バンナー駅近くの打ちっ放し「ワン・オー・ワン」へ・・・一箱60B・・・値段が変わらないのが有難いですね。

私のシャンクも変わりありませんでした。


2週間ほど練習をサボったら、くちゃくちゃになってました。
私にとって練習は必要なのですが、ソフトテニスにピックルボール、そしてマッサージ学校と暫く疲れが取れない週末が続きそうです。


それでは今日はこの辺で。洗濯が待ってまーす!!
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する