「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワットポーマッサージスクール・スクムビット校に入学する。

サワディカップ(今晩は)。


午前は、バンコク郊外で雨が降っていましたが、バンコクは良いお天気に。
暑かったですね・・・私は午後3時からアソーク周辺を歩き回り、汗だくに。


【今日のランチは日本料理「さんや」さんで、カキフライ定食(280B)】

バランスの摂れた食事にいつも満足です。


さて、午前はバンコクから北へ90キロ・・・サラブリ県の工業団地へ。
お取引先様とのミーティングは約20分でしたが、狭いお部屋で、たばこを連続2本吸われ、私は息苦しいやら、シャツに匂いが付くやら・・・是非分煙をお願いします。


朝はベンチャキティ公園から・・・その道中に看板を。

12日から23日までブックフェアが開催されるみたいで・・・


とりあえず、公園を1周。久しぶりにタイムトライアルをしましたが、12分でしたね。


そして午後4時に公園のお隣にある「クイーンシリキット国際会議場」へ。
ブックフェアを覗いてきました。タイには専門書店が無いことや、幅広い本が安く買えるため、期間中(10/12-23)は大変混雑する事でしょう。

日系の本屋さんを覗けば・・・日本語検定試験問題集、ジブリ、手芸、お弁当などの本を熱心に見るタイ人が多かったですね。


旅行関連の本も人気でした。


最後に・・・月曜日お別れ会をした人生の先輩が、ワットポーマッサージで30時間の一般的な受講終了証を見せて頂いたことから・・・私もチャレンジする事に。


受付はスクンビット39のお店の2階。

関連ウェブ:


30時間のコースは、授業料が19,000バーツ、修了書の発行手数料が200B。
申込用紙は、ウェブからダウンロードして、写真(4×6)を4枚、パスポートのコピーを持参して・・・教科書や、DVDを頂きました。
早速、明日から参加する事に・・・この「塾のカバン」をもって、30時間を過ごしたいと思います。授業は平日から土曜日(祝日も)・・・9時~12時と13時から16時。
1日6時間で5日間の短期習得も可能で、日本から参加される方も多いとか・・・


 ソフトテニスに、打ちっ放し、そしてピックルボール・・・週末は忙しくなってきました。

19,000バーツを取り戻すには、友人・知人に1回300バーツで65回ほどマッサージをすれば・・なんて考えてしまいます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する