「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

フェニックス ゴールドゴルフバンコクを覗く

サワディカップ(今晩は)。


【フェニックス ゴールドゴルフバンコク (旧スワンナプームゴルフ&カントリークラブ)】


雨季後半は、仕事が終わったら早めに帰ることが大切ですね。


昨晩も、午後6時半頃から、雷が鳴りはじめ・・・8時ころまでは激しい雨に。

今朝もジョギングタイム 朝6時から7時は曇り空でしたが、7時過ぎから再び雨に。

池の水面が上昇すると、水トカゲは上陸してきます。


ところが、今日は午前で雨が上がり・・・良いお天気に。


今日のランチは「恵美寿商店」さんで・・(スクンビット24/1)
恵美須御膳を・・・税込み244B

お刺身が盛ってある升にはツナ(大根・人参)が一杯詰め込まれています。

今日も、減量を気にしながらも、ご飯はお替りしてしまいました。


さて、話題はゴルフ場。
 日本からタイに入られるお客様の中には「ゴルフ好き」の方も多く、バンコク郊外のゴルフ場でお値打ちなゴルフ場を探していましたが、以前のスワナプームカントリーは現在オーナーが代わり、ゴルフ場の名前も『フェニックス ゴールドゴルフバンコク』に・・・
少し様子を伺ってきました。


前回は7月に同じゴルフ場を訪ねましたが、既にコースも新しく改修され、現在は18ホールで稼働していました。でも昨日の雨で、今日は9ホールを2度回る方式に。

バンカーも砂が綺麗に貼られました・・・グリーン周りはバンカーも増え、少し難しくなったと思いました。
 設備も改修されました・・・綺麗と思わないトイレもシャワールームも変わりました。

ロッカールームも綺麗に。


受付のショップも新しくなっていました・・・変わったのはお値段。

クラブタイランドを利用して、週末は1,700+400+(800カート・任意)=2,900B(カート付き)
チップ払えば、日本円で13,000円になりますね・・・施設が良くなった分、値段が上がったのは仕方ないと・・・【気になるのは・・クラブタイランド有効期限ですね。来年はまた変わるのでしょうか】


尚、現在18ホールですが11月には27ホールになると・・・キャディさんは言ってましたが、工事の進捗次第ですね。また、雨の後は、一部水没するコースもあります。


コースはバンコク中心部から45キロ・・・車で1時間圏内です。
とりあえず、こんな情報を・・・


バンコクに戻り、少しお買い物をするためショッピングモールに行けば・・・
13日のプミポン前国王の没記念日(祝日)の準備も・・

またハロウィンが近くになり・・・パン屋さんにもハロウィンのパンが。


私もハロウィン気分を味わいたいですが、またイスラム組織ハマスとイスラエルの戦闘が始まり、多くのタイ人が犠牲になっているとのニュースが・・・


平和な世の中に戻る事・・・切に祈りたいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する