「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

反省会は「もんじゃ焼き」。

サワディカップ(こんにちは)。


日本では「スポーツの日」ですね。いろいろなイベントで汗をかかれている方も多いかと。


バンコクは薄曇りながら、午後は日差しも・・暑さを感じる日となりました。


そんな週明けのランチは・・・早食い競争??
【鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)の鶏そば】

昨夜は・・・少し飲みすぎで・・鶏そばが丁度良い感じ。


さて、昨夜は、バンコクもそれなりにラグビーで盛り上がっていました。
私はスクンビットソイ33/1にあるアイリッシュバー「ロビンフッド」さんへ。

5時半過ぎに入店・・・すでにソフトテニス倶楽部のメンバー小長谷さんが席を確保していました。私もプロモーションビールを注文し、6時の試合開始を待つことに。

ソフトテニス倶楽部のメンバー8名が集結・・・・日本を応援しました。


後半途中までは接戦・・・店内も日本が得点すると拍手が沸き起こっていました。


結果は残念でしたが、感動は沢山いただきました。


お店を出て・・・反省会は「青龍ラーメン」(スクンビットソイ24/1)さんで、もんじゃ焼きを。

トッピングはチーズ!!美味しかったですね。


さて、月曜日の朝は・・・午前5時半過ぎに目が覚め・・・ベンチャキティ公園へ。
腰とひざの痛みで、ジョギングは50%程度の運動で。

思えば、昨夕はラグビー観戦前に、1ヵ月半ぶりのピックルボールを。
40分程度でしたが、1ゲームを11-1で勝利し、勝ち逃げをしてきました。
コートは改修されましたが、上級者が独占しているコートもあり、コート管理も難しそうですね。

こうした運動の影響で、今日の身体は痛みがあちこちと。


今日は、タイ人の知人からチーズケーキの差し入れも・・・

今宵はお別れ会に参加・・・着実に私の体重は増量してゆくことでしょう。


街はハロウィンの準備へ・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する