「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ハシゴ酒に酔いしれる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇り・・・そしてタイの今年の話題の上位となるニュースも。
2008年から海外で生活していた「タクシン」元首相が15年ぶりに帰国されました。
74歳のタクシン氏も「孫の顔が見たい」・・・おじいちゃんらしいですね。


さて、話題は昨晩のハシゴ酒。
お取引先様との打ち合わせが終わり、お酒の誘いが。
先ずは5時過ぎから飲めて、コスパの良い恵美須商店さん(スクンビットソイ24/1)へ。

期間限定の文字に弱く・・ししゃも、カニカマ、餅明太子を。

ビールで乾杯し、ハイボールやレモンサワーを飲んで、1時間で散会すると思いきや、
今回は、お取引先様が主導で・・・2軒目へ。


スクンビットソイ41 「おばんさい喜多郎」さんへ。
お上品な女将さんから、おでんを頂き・・・飲み物はチリワイン。

3人でボトルを空けたら、散会と思いきや・・・お隣のバーへ。


ここでも赤ワイン。お店の名前は、「On The Go」さん。


ポップコーンを食べると、すぐ補充され・・・


結局、午後5時から飲み始め・・・1時間ごとに3軒ハシゴ。雨の降る中、走って帰ってきました・・・時間は午後8時。まだ夜はこれからですが、歳をとればこの時間で終えることが大切です。


そして週末74キロまで脱水して落ちた体重は・・・77キロを超え。


今朝も少し走って減量してきました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する