「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スパイに「8番らーめんさん」に居るところを見られる。

サワディカップ(こんにちは)。


昨夕はバンコクは激しい雨となり、ベンチャキティ公園でピックルボールを楽しんでいましたが、傘もなく、帰るに帰れず・・・結局、汗と雨でベタベタの格好でBTSに乗ることに。


そんな雨のお陰で、今朝は気温も下がり、ジョギングには最適のコンディションとなりました。


【今日のランチ:8番らーめんさん】
とんこつ担々麺&チャーハンを。

担々麺は105B チャーハン100B 少し値上がりしましたね・・・


メニューは・・


食事を済ませ、車に乗り込んだ時に、元のタイ人スタッフ(今は東京で日系企業頑張ってます)から、今日は「8番らーめんですね」・・・と、謎めいたラインが。


何故??と尋ねたら、「私の後輩が同じ店に居た」と。さらに「スパイは沢山います」と。
日曜日の夜のドラマ(日曜劇場『VIVANT』)の様でした。


ちなみに元スタッフは、東京で日本語検定1級を取得したとのこと・・本当に頑張り屋さん。


さて、話題は、ピックルボール。
昨夕、午後5時にベンチャキティ公園の専用コートで倶楽部に参加。
倶楽部員が急増していますが、昨日は沢山ゲームをすることが出来ました。
 タイ人、欧米人、日本語をしゃべる愉快な白人などなど・・・新しいコミュニティ作りに励んでいます。バンコクソフトテニス倶楽部からはREIさん親子も参加。

雨が小雨になるまで、頑張りました。

26日には試合もあるみたいですね。


昨晩は午後8時半にアパートに戻りましたが、脱水状態で、右足も攣りはじめ・・・
それでも今朝は、再びベンチャキティ公園から。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する