「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

孫の笑顔が、私の母親に似ていると思うところ。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは終日曇り・・・雨は夜に降るのでしょうか。


【日本料理 さんや】

さて、昨晩は、タイの駐在を終えるお取引先様との送別会。
こじんまりと日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で・・・

野菜派の私と、油モノが好きなお取引先さま・・・
私は出されたお料理のすべてのお野菜を頂きました・・・・


駐在員生活を労いましたが、案外日本へ帰るより、タイの生活が良いと。
ゴルフも出来なくなると・・・残念がっていました。


朝を迎えて・・・金曜日。週央の休みもあって、今日が何曜日か分からなくなりましたが、
とりあえず、朝はウォーキングから。

昨日のピックルボールの練習で、体に痛みが残りました。


午前はお取引先様の工場へ。
タイ人社長は、軽快な音楽を聴かないと、仕事が捗らないと・・・音響設備を工場に持ち込んでいました。


今日のランチは、スクンビットソイ33 UBCビル地下の「鳥波多」さんで。
鶏そば定食・・税込み214B

飲みすぎた翌日のランチは、鶏そばが良いですね・・・



最後に孫の写真を。
七五三の前撮りだそうで・・・すっかりお洒落に。

既に他界した私の両親に、孫の姿(両親から見ると、ひ孫)を見せたかったですね・・・
孫の笑顔が、私の母親に見えるのは・・・遺伝。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する