「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ピックルボールのラケットを購入し、クラブに入会する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝から湿気が高く・・・曇りのち雨に。
これぞ亜熱帯地方の雨季。


10日前に訪ねた沖縄は、台風の影響で停電や、食料品不足、観光客の足止めと・・・
一日も早く、普段の生活に戻ることをお祈りいたします。


【今日のランチは 天どん 恵美須商店さん(スクンビットソイ24/1)】


 さて、最近お気に入りのスポーツ「ピックルボール」。卓球とテニスを足して2で割ったようなゲームですが、コート面積が狭い為、テニスより動く量が少ないかと。


歳を取っても楽しめそうで、ダイエットや健康維持も期待できそう・・・
ラケットとボールはレンタルで無償で調達できそうですが、様々なところで練習やゲームを考えると、マイラケットが必要かと。


バンコク市中のスポーツショップには無く、ウェブサイトで購入は出来ますが、販売会社が分かったので、直接電話をしたところ、「ベンチャキティ公園の練習コートに来て欲しい」との返事が。のちに分かった事は、様々なレベルでラケットの種類があるため、私のレベルを見極めたいと・・・・いうことで、お昼休みにスポーツできる格好で、ラケットの販売会社の社長であり、ピックルボールの倶楽部責任者である「サン氏」と面談。


早速、ストロークやローボレーの練習を。

初級者向けラケット

中級向けラケット

ハイレベルラケット

ボールは1個80B(320円)


で・・・私は、2本で4,370B(17,500円)のラケットを選択。
とりあえず、どこでも練習は出来る準備は整いました。

 また、「サン氏」からクラブでの練習のお誘いを受け、タイ人の皆さん・ファラン(欧米人)の皆さんとの交流が図れそうな予感が。
 練習は同コートで、金曜日の午後7時~、日曜日の午後5時~。今日も短時間ながら汗はたっぷりかいたので、良い運動になりそうです。


ちなみに初ゲームをしましたが、11点先取(3ゲームマッチ)は何とか理解出来ましたが、サービス、レシーブの順番が良く分かりませんでした。


約45分の練習と1ゲーム・・・汗が止まらず、そのままランチへ。
今日は、恵美須商店さん(スクンビットソイ24/1)で天どん(188B+)を。

プロモーションのアルコールは、今月から11バーツ値上がりし、55Bへ。
今週月曜日31日がラストチャンスだったみたいで。


今宵は帰国者の送別会が予定されています。
あまり飲みすぎないように自己コントロールが重要かと。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のジョギングはベンチャキティ公園を1周 12分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する