「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

第25回アジア陸上競技選手権大会を見る。頑張れニッポン!

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気でした。


さて、
二兎(にと)を追う者は一兎をも得ず・・・良く分かります。


「週末があるさ」と思い、昨日は仕事を定時に終えて、スタッフとお取引先様と近くの居酒屋「剣心」さんで一杯。
レバ焼きが食べたかったことと、スタッフとのコミュニケーション作り・・

タイ人スタッフは焼きそばと天丼が好物。

お取引様には・・・お寿司をご提案。

会は8時半には終えましたが、私は9時過ぎに就寝。


そして今日も6時には、ベンチャキティ公園を13分で駆け回り・・・

午前は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。

今日は11名が参加しました・・・


さて、午後は持ち越した仕事を片付けながら、映画館で「ミッションインポシブル」を観る事、さらにアジア陸上選手権大会(ナショナルスタジアム 7/14-16)を見ることが私のミッションでしたが・・・


映画は12時から・・・その後は午後3時。
止む無く、昼ご飯はポップコーンで・・・映画は2時間45分の長編。
主演「トム・クルーズ」私と同学年・・・1962年生まれ。
アクションスターとして、あのタフさに脱帽です。

ちなみに映画チケットは500B(2000円)。コーラ100B、ポップコーン170Bでした。


午後3時に映画を観終わり、ここで少しだけお仕事??


そして午後4時には、BTSに乗って、ナショナルスタジアムへ入場。

7種競技のやり投げ、走り幅跳び(決勝)、走高跳(決勝)、400Mハードル男女決勝などを見ることが出来ました。


バンコクで日本の陸上のトップ選手が見れるなんて・・・感動しすぎて、仕事は放り投げてしまいました。
【7種競技 山崎選手】

【走高跳 赤松選手】


そして400mHは、男子児玉選手が銀。女子は宇都宮選手、山本選手が銀&銅を。

日の丸を見ました・・・



大会は明日まで・・・決勝競技が続きます。
明日も応援に・・・頑張れニッポン!!


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する