「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

名古屋らーめんに遭遇。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、今日も良いお天気でした。最高気温は34度・・・どうやら日本は来週月曜日~火曜日あたりが暑くなるみたいですね・・故郷、岐阜も38度~39度になると天気予報も。


【タイのローカルラーメン 本味ラーメン】


昨日のタイの首相指名選挙は、野党候補ピター氏1名だけの立候補でした。親軍派は、候補者を立てず、反対投票や、欠席、白紙投票で対抗を。
この選挙制度(議員の過半数の獲得)では、すぐには決着しないですね・・・こうした政治の空白から、様々な問題が先送りされ、若者の中心に反発が大きくなるのは目に見えているはず・・・バンコク都知事チャチャート氏の様に、自らが行動する姿勢を上院議員に期待したいですね。


さて、7月13日から15日は、タイの「全国労働安全記念日」。国際展示会場インパクトアリーナでは、「安全」に関する企業出展を見ることが出来ました。
みどり安全さん・・・作業手袋の他、靴などを展示。

帝人さん・・・耐熱・耐火服などを展示


さて、今日のランチは、この展示会場近くのショッピングモールへ。
そこで見たのが「名古屋らーめん」・・・えっ、そんな有名な名古屋のラーメンってあったかい?と興味津々で。豚骨ラーメンを注文。(140B 560円)

女性が好む量と、なめらかさ・・・私はもう少し量が欲しかったですね~


続いて買い物の話題を少し・・・
7月29日~30日にタイのパタヤで開催されるソフトテニス大会のために、靴を新調。
ショッピングモール、エンポリアムの2階のスポーツコーナーには、各メーカーが出店していますが、テニスシューズは限られています。
 一番は、ジョギングシューズですね。

結局・・・アシックスで30%引きの商品を購入。

日本では、1万円も出せばよい靴が買えますが、タイでは、なかなか見つかりませんね。
いずれにしろ、週末の練習でなじませ、月末に備えたいと思います。


そして・・・来週沖縄の結婚式に準備するご祝儀袋。
100円ショップ(60バーツショップ)には、沢山祝儀袋が。

タイの日本街(スクンビットソイ33/1)では何でも揃いますね。


最後は、「フェニックス ゴールドゴルフ場(旧:スワナプームゴルフ場」の話題を。
同ゴルフ場は、バンコク中心部から1時間圏内。
現在、同ゴルフ場は施設をはじめ場内の改修工事を行っています。


7月現在、使用できるコースは4コースのうち、「北」コースのみ使用可。つまり、9ホールを2回プレイする事に・・・平日はグリーン600B キャディ400B。(カートは800B)
週末は込々で2400B だそうです。


パター練習場も改修中・・・

施設内も各所で改修しており、1年後には見違えることでしょう。(期待しましょう)

こんな綺麗なゴルフ場です・・


さて、最後は朝のベンチャキティ公園。
少しスタートのスピードを早めにUPして、池の周りを11分台で。少し張り切りすぎです。頑張っても体重は77キロを割れずに終了しました。

週末のソフトテニスで調整しましょう。


映画(ミッションインポシブル)も、アジア陸上競技選手権も始まりました。
週末は平日より忙しくなりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する