「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

リアルチーズバーガーを衝動買いする。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も終日良いお天気でした・・・最高気温は34度。


【リアル チーズバーガー 109B(440円)】


5月の下院選挙を終え、野党が6割以上の議席を獲得しましたが、13日は上院議員250名を加えて首相指名選挙が・・・夕方から始まりました。
タイ人スタッフもユーチューブを見ながら開票の行方を見守っていました・・・


首相指名選挙の前日に、選挙管理委員会は、野党第1党(前進党)のピター党首の議員資格問題や党の公約について憲法裁判所に審議を求めており、どうやらスムーズに首相が決まる状況ではなさそうな空気が漂っていますね・・
 ただユーチューブでは、前進党カラーのオレンジ色のマークがコメントで流れ、多くの国民は変革と自由を求めている事が感じ取れます。


さて、午前はサラブリ県まで・・・今日も北の農地は美しかったです・・


ちなみに今朝のバンコクも青空が。


お昼過ぎにバンコクに戻り、ランチはスクンビットソイ33 UBCビル地下の「鳥波多」さんで、鶏そばランチを(200B+)

鳥波多さんも月末に向けて「ウナギ」がメニューに。


そして午後の仕事にデスクワークを・・・友人からラインで『「バーガーキング」のリアルチーズバーガーは、本日が最後のプロモーション日です』との連絡を受け、すぐさまバーガーキングショップへ。


ありました・・・

中身は、お肉が無く、20枚のチーズだけ。

さすがにこれは・・・家に持ち帰って、チーズを分けてオーブンで焼いた方が良いと結論。
今晩の夕食になります。


 今宵から木曜日の夜は、池井戸潤さん原作のドラマ「ハヤブサ消防団」が始まりますね。
池井戸潤さんは、岐阜県八百津町出身であり、同町がモデルに。
私も12年間、消防団の経験があり、操法大会などの訓練は、消防団活動の一つであり、地域の消防団のなり手が増えることを、期待したいですね。
 私は原作を既に読破していますが、ドラマはどのような展開になるかが楽しみです。


バンコクでは、午後7時から・・・木曜日の楽しみが増えました。


それでは、今日はこの辺で。
明日も平和なバンコクを期待しています。
サワディカップ(さようなら)。


PS:本日のベンチャキティ公園は1周12分・・・良いペースメーカーが居ました。

×

非ログインユーザーとして返信する