「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

60歳と55歳の飲み会は「KELLY’S (ケリーズ) アナザー41」さんで。

サワディカップ(こんにちは)。


朝から湿度の高いバンコク・・・最高気温は34度。


昨夕は、冷蔵庫にある賞味期限切れ間近な食材で自炊予定(もちろん七夕のパンも購入済)でしたが、仕事帰りにばったりと友人と遭遇。
愛知三河の出身の友人に、『地元飯があるけど、飲みに行くか』と誘ったところ、快諾。


「KELLY’S (ケリーズ) アナザー41」さんへ(スクンビットソイ41)。
友人とは4か月ぶりの再会・・・歳は5つ下。60歳と55歳の飲み会は、会社の話題と大学ラグビーの話題で・・・串カツはもちろに赤味噌だれ。

レタス巻きと手羽先は必ず注文。

生ビール(大)に赤ワイン3杯・・・大人の他愛のない話は・・3時間。
お料理がとにかく美味しいですね・・丁寧な料理で大変満足しました。


家に帰ったのが10時前・・・そこから買ってきた「七夕パン」を2つ食べ!!
(締めのラーメンの様に)眠りました。


今日は5時過ぎに起床・・・それでも朝の散歩は欠かさずに。

6時15分には太陽が昇ってきます。

歩こうかと思いましたが、走りました・・・昨晩のカロリーを排出。


スクンビット通りは、大清掃中。清掃職員の方に敬意を。


そして、週末のルーティーンは、ソフトテニスから。
本日は、2週間後に沖縄で結婚式を挙げる、元バンコクソフトテニス倶楽部の渡辺君が式の招待状を持って来てくれました。

沖縄の慣習では、結婚式のご祝儀は、友人であれど、上司であれど1万円が相場だそうです・・


それでは、本日の参加者をご紹介。
鈴木さん

REIさん

後藤さん

ゆーすけさん

藤田さん

伊藤さん・・・5日がお誕生日でした・・・おめでとうございました。

國玉さん

せりちゃん

たいせい君

兼田さん

良太朗君

小長谷さん

今日は途中で雨もパラつきましたが、無事2時間の練習を終えました。

今日は14名で、ソフトテニスを楽しみました。


ランチは、渡辺君を囲んで、おじさんグループと食事を。
恵美須商店さん(スクンビットソイ24/1)で・・・


練習終わりは、恵美須御前で・・


朝から腰に違和感を感じ、ソフトテニスの練習で更に悪化??
歳を取ると、準備運動が大切です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する