「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ランチを食べて、寄り道する。

サワディカップ(こんにちは)。


7月に入りました・・・タイ語で7月は、ドゥアン・カラカラダー。(暑くて喉がカラカラだー、なんて覚えたのは私ぐらい?)


【ワインコネクション スクンビットソイ31】



日本街に(スクンビットソイ33/1)に行けば、七夕飾りも。7月28日には国王の誕生日も控えており、すでに商業施設Mクオーティアの入り口の写真は、6月が誕生日だったスティダー王妃からラマ10世に変わっていました。


さて今朝は5時前に目が覚め、ジョギングの準備を・・・でも外は雨。
アパート内にある「ジム」は6時半過ぎでないと使用不可・・・

そうこう窓から外を眺めていると、雨は小雨になり・・・6時前にベンチャキティ公園に。本日は外周コース(4.5キロ)を27分で。雨上がりの湿気で、良い調子で汗も出ました。


ソフトテニスは午前8時半から・・・


体重も74.4キロまで落とすことが出来たので、今日のランチは、久しぶりの「ワインコネクション」さん(スクンビットソイ31)へ。


ランチセット(カルボナーラ)にビールと、グラスワインも。

美味しく頂きました。ランチセットは、289B++


グラスワインは130B++ 


販売用ワインも、お値打ち価格で販売。



そして、お店を出てすぐに・・・日本語が上手な女性に「カキ」専門のバーの呼び込みを受け・・・「いくらなの?」と尋ねて・・・居酒屋の原始焼きさん(スクンビットソイ31、26)が6月にオープンした店と聞き・・・実際お店を覗かせていただくことに。
お店の名前は・・・オイスター マニア

新鮮なカキを提供されており、お値段はそれなり。少し特別なイベントの時に実際食べたいと思います。


そして、スクンビット通りで・・・・近くのアパートのカードキーを拾うことになり・・・

とりあえず、近い場所のためお届けに。


今日は1日・・・・宝くじの当選発表日。残り物に福があるとされており、発表日の宝くじ販売の売り子さんは忙しそうでした。


お届けが終わって・・・整骨院のちらしを受け取り・・・


バーツ・円は少しバーツ高に。現在1万円で2,435バーツと両替。


思えば、ランチを摂ってから、寄り道ばかりでした。


それではここで、バンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
今日は、藤田さんの友達がソフトテニスを楽しむために、わざわざ日本から2泊3日でやって来られました。【田村さん】

久しぶりに、たいせい君とお姉ちゃんのせりちゃんも参加。

タイ人のアーム君、プーカンちゃんも。

トゥー君は27日に29歳のお誕生日でした。

本日14名が参加・・・お疲れ様でした。


最後にタイの首相選挙の話題を少し・・・
5月14日に下院選挙が終えて、野党前進党が第1党、タイ貢献党(タクシン派・赤シャツ)が第2党に。既に野党は連立を組むと表明していますが、首相になるには、上院議員250名(親軍派)を加えた750名の議員投票の過半数(326票以上)の得票が必要。


野党支持が国民の民意にもかかわらず、保守(親軍)から首相になる人も予想され、政治学者も今後の行方は、「はっきりしない」との事。7月4日に下院議員による国会議長が指名されますが、これも誰が・・・?? 13日が首相候補の選挙予定。
 再びクーデターに繋がる予想は低いものの、政情不安はしばらく続きそうですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・。

×

非ログインユーザーとして返信する