「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝からバンコクを『快適な街』に演出する人々

サワディカップ(こんにちは)。


降水確率50%のバンコク・・・・朝から晴れたり曇ったりを繰り返しています。


朝は、今日もベンチャキティ公園から。
僅かながら、日の入りが遅くなり始めました。今朝は南から雲が北へ動いていました。


朝は、美化を仕事とする人たちが働いています。
生ごみなどを収集する人たちや、スクンビット通りの木々に水を撒く人。

そして、散らかったゴミをほうきと塵取りで回収する人。

こういう裏方?におられる人々が、朝から活動されています。.


もし、清掃職員が居なければ、スクンビット通りはゴミだらけになることでしょう。


また、どんな仕事や活動も、裏方がサポートするからこそ、事が運ぶことを忘れてはいけませんね・・・観光地バンコクを演出する人たちは、朝の清掃員たちでは。


さて、今日のランチは、恵美寿商店さん(スクンビットソイ24/1)で、恵美寿御前188B+を。

今日もお昼から1杯。

2杯目はレモンサワー

ソフトテニスメンバーのこもだ君と、7/26-30にパタヤで開催される国際大会のエントリーについて打ち合わせを。酔っぱらいのおじいさんを介抱する好青年という感じ。


こもだ君は3年ぶりに実家に戻ったそうです・・・お土産は・・・

ぐんまちゃん・・旅がらす

ご馳走様でした。(今日参加された、ソフトテニス倶楽部メンバーにおすそ分け)


では、週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
今日は、神奈川県グリーンクラブのメンバー2名も参加。暑い中、頑張りました。


朝起きて、今日は仕事でないと気づくまで、5分かかりました。7月は、日本からの出張者の応対や、沖縄への移動など、すこし多忙な日程となっており、気が立っているのが本当なところ。 規則正しい生活に心がけることが大切ですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する