「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

食の話題ばかり・・・

サワディカップ(今晩は)。


6月も今日で終わり・・・・あっという間のひと月でした。
日本からの出張者の対応が増えてきており、アテンドやその準備に追われた事が、「あっという間」に繋がったと思っています。


昨夜は、タイ人スタッフの慰労を兼ねて、6月のご苦労さん会を・・・・
29日と「肉の日」でもあることから、「肉匠」さん(スクンビットソイ31)へ。


無料券を4枚使って、お値打ちに頂いてきました。
和牛の前バラ・・・1枚29Bを10枚

麹のハラミ

締めはレバとホルモンを・・・

最初の1杯は・・ビール。でも中盤は赤ワインへ。スタッフは梅酒をロックで。

タイ人スタッフは、ホルモンをカリカリにして食べるのが好きとか・・・

炭水化物の摂取が無いため・・・・今朝の体重は増量せず。


今朝のジョギングは、ベンチャキティ公園1周・・・12分で。

暑くなりそうな予感・・・


さて・・
今日は、タイ料理の学校を見学する事に・・・
大学を卒業して、改めてお料理を勉強して、独立したり、有名なレストランへ就職したり・・・語学留学するために現地のアルバイトの準備としてタイ料理を勉強する人も。
皆さん、楽しそうでした。私も勉強したくなりました!!


そして今日のランチは、タイ屋台飯「イムジャイ」さんへ。
今日も、ガパオライスとクイッティオを。

お店の壁紙が変わりましたね・・・

オリジナルグッズを売ったり・・・イムジャイさんは進化中ですね。


それでは今日はこの辺で。
明日から7月に入ります。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する