「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

虹色の旗がなびく、スクンビット通り。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは暑い日曜日なりました。


さて、6月は、世界各地で「プライド月間(Pride Month)」とされ、LGBTQ+の権利について啓発を促すさまざまなイベントが開催されています。


日本では、16日に『LGBT理解増進法』が成立したと報道がありますが、性の多様性について理解しなければなりませんね。タイに長く暮らすと、少し先進的な・・・人々は理解していますね。今日は、スクンビット通りでイベントがあるのか、通りには虹色の旗と、商業施設の駐車場には虹色で飾られたトラックがスタンバイしていました。


昨日のベトナム出張の報告書を作成したばかりですが、ウェブニュースでは、外国人の犯罪、特にベトナム人が万引き等で検挙されるケースが増えてきているとの事。背景には、円安により、自国通貨の送金額の目減りと言われています。まじめな実習生が多い現状、少し残念なニュースですね。


さて、汗をかいて、体重が一瞬減量した日のランチは・・・
気楽に食べられる日本料理の「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カニクリームコロッケ定食(260B)を。

コロッケはホクホクとクリーミーがミックスした美味しいコロッケでした。
バランスの良い昼食を。


さて、今日の運動・・・睡眠時間は概ね6時間。決して熟睡した訳ではありませんが、5時前に目が覚め、5時50分にはベンチャキティ公園に。
最近の体重増加を考え、本日は公園外周4.5キロコースを選択・・・29分で完走。

おおよそ1時間で、アパートに戻り、8時半からはバンコクソフトテニス倶楽部へ。


出張中の本田さんが30日に帰国するとの事で、今日が最後の練習とか・・・

帰国後は、自らの練習や、実業団チームの監督として活躍されることを、お祈りいたします。
今日の練習・・・&ゲーム。

今日は9名で汗をかきました。また一人メンバーが帰国となるため、新規メンバーの参加を募りたいですね・・・小学生から大人まで・・・経験不問。よろしくお願いします。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する