「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

一汁三菜・・・バランスの摂れた食事でミネラル補給。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは朝は曇りで、午前6時半過ぎにパラパラと小雨が降りましたが、結局良いお天気に。日中は33度・・・快晴に。


今日のランチは、アジたらこフライ定食(280B)・・日本料理「さんや」さん。
【BTSプロンポン駅下】

一汁三菜・・・バランスが良い定食のため、通ってしまいますね。


アジフライの中にタラコが・・・ミネラルが摂れますね。


さて、日本街・・・スクンビットソイ33/1の老舗のパン屋さん・・カスタードナカムラさんのお店の前には・・・七夕飾りが。
すでに多くの日本人や外国人の願いが短冊に書かれていました。

タイ人の人たちは・・・・お金持ちになりたい・・・と、よく書かれていますね。


今日も朝からアクティビティに・・・
午前6時にはベンチャキティ公園を。昨日の運動から全身が痛いものの、4キロコースをゆっくり完走。公園は、池や植物園など園内の道路・歩道は無数にあり、その日の調子で距離を変更することが出来ます。


そして午前8時半からは、バンコクソフトテニス倶楽部で汗をたっぷりかきました。
今日は、タイのナショナルコーチ「アームさん」とナショナルメンバーの「プーカンちゃん」が練習に参加してくれました。

本田監督さん

森田さん

ゆーすけさん

小長谷さん

南条さん

後藤さん

藤田さん

良太朗君

津田さん

國玉さん

鈴木さん

小岩さん

本日16名と賑わしく終了。



そして私は、ランチの後は、昨日の反省を。
再びドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」で、120球を。


特に昨日はドライバーがスライスしていたため、スイングをチェック。距離はいまいちですが、OBにならない程度の曲がりに収まりました。


出来ない事は出来るよう練習を・・・スポーツの基本。
でも、ドライビングレンジをご友人と来て、大声のおしゃべりは気になりますね。
誰も、お宅様の会社の事情なんか興味がないけど・・・聞こえてきますね~


少しイラっと・・・120球。


さあ、洗濯が待ってます。
それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する