「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『笑旨』(えみし)さんを堪能する。

サワディカップ(今晩は)。


12月も中盤に。今日は午後から雲が厚くなって来ましたが、雨が降るまでには至らずという感じです。


今日は午後より、週末市場「チャットチャック市場」に出掛けましたが、コロナ前の状況に。(中国からの観光客(団体)が居ない事や日本からの観光客はまだ少ない様子)

私は、動物エリアに出向き、観賞魚グッピーのエサを買い、衝動買いで「ベタ」もついてでに・・・40バーツ。

水槽に入れれば、ひれを広げて泳いでいます。

チャットチャックは何でもありますね・・・
子豚ちゃんより小さいネズミちゃんの様な・・スキニーギニアピック??

懐こいインコも・・・


さて話題は、昨夜の会食。
バンコクで知り合った人生の先輩から、「還暦のお祝いの会食」に誘われ、スクンビットソイ23 『和の喰処 笑旨』(えみし)さんへ。(場所はジャスミンビルの地下)


本格的な北海道や東北の味を堪能しました。コースでした。
先ずは・・珍味から・・・ビールに合います。

そして小鉢・・・お肉、お魚、野菜がバランスよく。

そして・・・お刺身。

イカはタイの近海ものだそうです。

そして焼き物は「イワシ」。

これで十分と思いきや・・・お肉

カキフライ


さらに・・・すき焼き

締めは海鮮ごはん

デザートまで・・

合計10品・・・ビールは2人で4本・ワイン1グラス。


以上で、驚愕の体重になった事は言うまでもない事実・・・


また、人生の先輩は・・・孫からの電話が入り、事情を聞いたところ、昨日が68歳のお誕生日だとか・・・自分のお祝いより他人のお祝いを・・・脱帽です。


トイレに行くついでに、近くのスーパーで紅白ワインを買い、先輩に差し上げて、宴は3時間で終了。


今朝も走り・・・ソフトテニスで汗をかいて来ました。
ベンチャキティ公園 午前6時過ぎ・・

バンコクソフトテニス 午前8時半~10時半

本日10名が参加。

お疲れ様でした。  現状の目標体重を2キロほどオーバーで推移中。


最後に。
 私の行きつけの床屋さん「CHELI hair 29」(スクンビットソイ29)は、カットが400バーツと手ごろな値段とインド系タイ人との会話が楽しみでしたが、彼女が独立した事で、お店の2階(美容院)でカットをする事に。
「どのタイプ?」と聞かれ、初老は左上のカットを依頼。

頑張ってくれました。シャンプー付きで400バーツ。案外これも良いかも。


それでは今宵はこの辺で。
街は、イルミネーションが輝いています。

サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する