「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『年金証書が届いた』との連絡で、気持ちが老ける金曜日。

サワディカップ(今晩は)・・・・


【日本食レストラン菊 天ぷらうどんセット 250B】


長く感じた1週間が終わろうとしています。
バンコクの朝の気温は22度・・・日中は32度程度と東南アジアらしいお天気に。
でも今日は空は、霞んでいますね。


最近の体重は77キロ台をキープ・・・先月より1キロオーバーの状況が続き、朝食はバナナ1本だけ。はたしてその効果は??


本日の午前は、ビザ更新の為、CHAMCHURI SQUARE内にある「ワンストップサービスセンター」へ。コンサル会社に依頼したため、揃える書類には時間がかかりましたが、担当面接官との会話は・・・約2分で終了。
企業名、従業員数、会社の住所、私の住所について英語で質問を受けました。


岐阜の妻からは、「年金証書が届いた」との連絡も。
個人年金(確定年金)の支払いが始まるそうで・・・でも、年金証書の響きが歳を取ったとの受け止め方に。できれば、『お小遣い通知書』みたいな表記が良いですね。


午後は、チョンブリ県に走り、腹ごしらえはピントン第一工業団地の日本食レストラン「菊」で天ぷらうどんのセットを。

少し濃い目のスープでしたが美味しく頂きました。


その頃、11月に東京へ向かった元スタッフから、『本日の昼食』が送られて来ました。
インスタントラーメンばかり食べず、野菜やタンパク源も摂るようにと返事をしておきました。


最後に、ワチラロンコン国王の長女パチャラキティヤパー王女(44)が14日午後、心疾患で意識不明となり入院したと発表が。バンコクポストのニュースでは、回復しているとの報道もあり、先ずはお大事に・・・と願って本日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝6時過ぎのベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する