「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お菓子の問屋さんで、駄菓子を買う。

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国3日目・・・タイへ帰国まで残り5日。


岐阜は今日も良い天気・・・・朝夕は冷え込みますが、日中は20度程度。


木村拓哉さんや岐阜出身の俳優、伊藤英明さんが出演した「岐阜 信長まつり」から20日が経ち、岐阜市はいつもの様に静かな街になっていました。


朝は、岐阜市内の金(こがね)神社の参拝から。
仕事前の参拝は、仕事に気合が入ります。


本社での帰国挨拶を早々に切り上げ、名古屋市内のお取引先様へご挨拶。
手土産は老舗「豆福」さんで。

私は「豆だくさん」を3箱購入し、訪問する取引先さまへ。


豆福さんのご近所はお菓子の問屋が沢山あり、店頭売りも。

菓子問屋「たつや」さんは、ドン・キホーテの原点のようなお店。
https://www.instagram.com/marukei.tatsuya/
駄菓子が懐かしく、ついつい財布のひもも緩くなってしまいました。
明日は、孫がやってくるため、丁度よいプレゼントになりましたね~



少し遅めのランチは、ファミリーレストラン「デニーズ」さんで、おろしハンバーグのセットを・・・フリードリンク付きで1,270円(税込み)。


高速で岐阜に戻る途中に御岳山が・・・・

山は既に白くなっていました・・・冬は間もなく、すぐそこまで。


一方、岐阜市内は・・・岐阜城が輝いていました。


明日は、家族そろって還暦を祝う会が予定されているそうです。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する