「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

腸内環境を整える食事を心がけ・・・結果は飲み過ぎに。

サワディカップ(今晩は)。


タイ時間午後11時を回りました。


今日は日本からタイに入国されたお取引様との会食が予定されていましたが、「昨晩飲み過ぎてお腹を壊した」との理由でキャンセルに。
こうした日本からの出張者のリクエストに出来る限りお応えしようと、タイでは準備していますが、体調を崩されては、止むを得ません。


こうした時は・・・・色々と自分なりにバンコクの夜を楽しむ事に。
予約したお店、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)に一人で入店し、
NHKの「あさイチ」で紹介して『腸内環境を整える料理』を注文。


先ずは、きんぴらごぼう(食物繊維たくさん)。

次いで海藻。(これも最適な注文)

メインは・・・アジのお刺身。

これだけで、夕食を終えれば、私の腸内環境は最高と思いましたが、赤ワイン??を飲み始め・・・友人を誘い・・・・

枝豆と焼き鳥をおつまみに・・・(お肉は、油で揚げるより焼くことが良いとの事)

とり皮は、ややカロリー高め・・・

結局、紅ワインを飲み干し、お店を移動。


時間は午後8時過ぎ・・・
男2人でカラオケバー「ウッドボール」さん(スクンビットソイ33/1)で英語の歌の練習を・・・.でも時々郷ひろみも。

週央ながら、楽しい歌の練習を。入店されるお客様の中には、西欧人も。
本物の英語の歌を聴くと、「さすが」と言うしかありません。


1曲でも良いので、英語の歌をマスターしたいと思いました。


飲み過ぎましたね・・・腸内環境を整えるつもりが、真逆な状況となりました。
さあ、明日の朝は走れますか??


今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する