「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのドック🐶パークを散歩する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは時雨の時間がありましたが、午後は薄曇りが広がっています。天気予報では21日迄は強く雨が降る事もあるとの事。


最近のコロナ感染者数の公式報告では、1日700名程(バンコク300名程)の新規感染者と落ち着いており、コロナ前の状況に戻りつつあることを実感。
スクンビット通りには、世界各国からの観光客が行き交い、日本料理店もゴルフウエアを着た日本人が増えています。


本日の深夜便で帰国される出張者と最後の訪問先は、泰日工業大学。
同大学の学生たちが頑張っている姿を見に行きました。
大学の図書館には安倍元首相が寄贈した文庫も・・・

小説の他に、アニメの本が沢山ありました。

日本語を学びながら、機械工学や経営学を学生さん達は勉強しているとの事。6月から対面式授業が再開したと大学関係者からお話を聞きました。


出張者との最後のランチは・・・富士レストランで「天ぷらそば」。

たまに食べるお蕎麦は美味しかったですね・・・


さて、ベンチャキティ公園の中に出来た、犬専用の散歩コースを歩いて来ました。
ゲート1番に入ってすぐ北側に、公園が整備されていました。

バンコクでは珍しい、透き通った池を見る事も出来ます。
朝から西欧人がペットを連れて、散歩をしてましたね・・・

ワンちゃんにとっては、散歩しやすいコースでは。


一方、スクンビット通りには、愛犬を探す張り紙が・・・

10歳のラブラドール(メス・黒色)がプロンポン地区内で居なくなったとの事。無事見つかる事をお祈りします。


それでは本日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する