「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

和菓子の手土産は、バンコク「吉兆庵」さんで。

サワディカップ(今晩は)。


今日も曇天・・・そして夕方には厚い雲が西から・・・15日の夜の冠水を目の当たりにすると、早くアパートには戻りたいですね。


来週は、本社から上席者が出張でタイに。タイに拠点が無かった時代は、訪問先の手土産をスーツケースに詰め込んで来ていましたが、今は・・・「タイで調達しておいて」のひと言。
タイに居る私やスタッフにも何もお土産は持ってこないでしょうね。
(私が一時帰国する時は、トムヤンクン味のポッキーを本社に)


和菓子はサイアム高島屋あるいは、セントラルワールド東館3階にある「源 吉兆庵」さんでいつも調達。
1個750Bもする桃の水菓子もありました・・・が、私は日持ちするお煎餅を。

タイでたまに食べるお煎餅は美味しいですよ。


ランチはセントラルワールド内にある「スパゲティ ファクトリー」さんで。

チーズたっぷりのカルボナーラを避け、ボロネーゼと豆腐サラダを。

昼食時、お店は混んでましたね・・・


最近睡眠時間は6時間を切っており、身体の変調を警戒していましたが、案外今日もウォーキング&ジョギングはいつもの様にこなしてきました。

出張者対応に少しストレスがかかっているのでしょうか。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する