「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

唐揚げのタイ語は、「カラアゲ」。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは雨期真っ只中というお天気が続いています。


昼間は白い雲が広がり、午後6時には黒い雲に。

昨夕は、日本へ帰任する先輩のお別れ会を、スクンビットソイ39の「伊勢39」さんで。
本格的な焼き鳥を堪能し、お酒も進みました。
(燻製のたまご)

ワサビにしそ・・

レアなかしわも・・・


鶏肉はヘルシーですね。


良い気分で
お店を9時に出たところ、ソイ39の通りは冠水。一気に酔いが覚めました。
店から歩いて帰れる距離ですが、水が少ないソイを選び、40分かけて、アパートに戻ってきました。


今日もそんな天気になる予感ですね。


さて、バンコク郊外、北へ車で50分・・・カンナーヤーオ区のラムイントラ通りに「市場駅」というナイトマーケットがオープンしたとの事で、少し様子見を。
まだ市場全体は工事中ながら、一部はプレオープンしているみたいですね。

日本の繁華街・・・渋谷??をイメージ。
チョンブリの「のみすけ」のコンセプトによく似た・・・信号機、横断歩道、自動販売機なども置かれていました。

これからナイトマーケットの人気スポットになるのでは。
バンコク中心部からは、少し不便ですが、BTSラインも工事中でしたので、アクセスは徐々に良くなることでしょう。


9月2日から4日まで、サイアムパラゴン5階では「日本博2022」が開催。


日本文化はタイ社会に一層浸透していきますね。


今日のランチは、8番らーめんさん・・


隣のタイ人は注文で唐揚げを「カラアゲ」と言ってました。
「カラアゲ」もタイ語として認識されているみたいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する