「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

睡眠の質が低下・・・栄養補給で熟睡を目指す。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは曇りながらもたまに日が差して、蒸し暑い1日になっています。


さて・・
加齢とともに睡眠の質は低下しており、昨夜は熟睡出来ませんでしたね・・・3年ほど前にも入眠できず、体力が落ちた事もあり、先ずは栄養補給を。


午前のソフトテニスの練習を終え、最近はまっている「肉匠」さん(スクンビットソイ31)のランチへ。

本日は、大特価450Bの下の『タン塩×ハラミマシマシ定食』290Bを。

タレにとろろ、卵、ネギ塩の3種があり、味がバラエティに。
そしてビール。


私の好物はレタス。

というわけで、栄養補給を完了。食欲もあるため・・・まずは安心。
締めは抹茶アイス。


午後は、ソフトテニス倶楽部のユニフォームを新調。
BTSナショナルスタジアムを下車し、チュラロコン大学の西へ。


ジュニアやお母さま向けに「青色」のシャツを注文・・・1着230B=880円

タイのユニフォームはサーッカーやバトミントンなどがメインですが安いですよ。質も特に問題ありません・・・日本が高いかと。特に大手スポーツブランドさんは、ゲームシャツが6,000円と驚愕の値段ですね・・・


ちなみにサッカーのハーフパンツは50バーツ~(190円~)。


さて、そんなバンコクソフトテニス倶楽部・・・気合の入った練習に。
日本に居たら、勝てそうな りょうご君

良太朗君

平原さん

藤田さん

後藤さん

鈴木さん

國玉さん

こもだ君

小長谷さん

久保田さん(コンケーン県から)

雄太くん

なおさん

りょうゆうくん(左)

本日14名がコートに立ちました。


昨日は「母の日」。まだ音楽会などの催し物はあるみたいですね・・・

そんな青色にあやかって、新しいユニフォームも「青」色に。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:あまり眠れていないものの、朝のジョギングは継続中。
今日はよく眠りたいですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する