「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本のATK検査キットの値段は、たかすぎ君?

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日「日照不足」。雨が降るとの予想でしたが、日中は持ちこたえてましたね。


夏の甲子園。地元岐阜から県立岐阜商業高校が第4試合に出場。主力メンバーがコロナ感染で抜けましたが、堂々としたゲームをしていたことに感動を受けました。地方大会で登板の機会が無かった3年生のピッチャーは、しっかりゲームを作ってくれたと素人なりの感想。


午後からはパソコンから目を離す事が出来ませんでした。


 本社の部署内に置いても感染者や濃厚接触者がポツポツで始め、重要な連絡が途切れがちに。ちなみに本社スタッフに確認すると、日本でATK検査キットは約4,000円するとか・・・ネットでも1回440円~。
タイはコンビニで39バーツ(150円)。
 日本の誰かがコロナのお陰で儲かっているかと・・・「競争の番人」に登場してもらいたいですね。
【写真はタイの薬局・・1箱59B・・230円】 品質は問題ありませんよ~


さて、昨夜は2度目の土用の丑(8/4)を思い出し、バンコクで最もコスパの良い「鰻の弁当」を提供していただける「カオ・イープン」(日本のお米・スクンビットソイ33 UBCビルBフロア)でお弁当を購入(199B 760円)
【写真手前はイートインの鰻丼 2切れ使用・・299B。私はその奥のお弁当】

ちなみに食材のいくら・鮭の仕入れ値が上がった為、おにぎりを中心に一部のメニューが値上がりに(10バーツ程)。


昨夜は休肝日に。最近の酒量が増えていた事から、睡眠の質は低下していました。
ほどよい運動と規則正しい生活、ストレス発散が睡眠の質を上げると言われていますが、今日は赤ワインを晩酌に。


今日のランチは久しぶりに「恵美須商店(ソイ24/1)」さんで、エビス御膳を。

188B(税別)


最近、バンコクの日本食店はタイ人が増えていることを実感。
美味しい刺身と天ぷらで、ご馳走様でした。


今日も愚痴の多いブログで失礼しました。
それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する