「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

プロンポン駅周辺の再開発・・・変わらないのは交通事情

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは晴れのち曇り。
オンラインの英会話講師はフィリピン人ですが、最近の話題は「日本の暑さ」。
そのつど私は、「間もなく日本の稲作はバナナ栽培に変わるはず」と。
明日は、日本は「山の日」で祝日・・・大手は夏休みのお盆休暇が始まるのでは。


さて、月曜日のニュースでは、
「タイの新型コロナウイルス感染症対策センターによると、7月31日~8月6日に検査で新型コロナ陽性となり自宅などで隔離療養した人は23万5753人」と・・・これは1日約33,000人のコロナ新規感染者が増えている事に。
 保健局はPCR検査で入院した人数の報告がありますが、合わせれば1日35,000人ほどの感染拡大途中かと。
引き続き、マスク着用、飲食店での会話には注意された方が良いですね。


話題は「EMSPHERE」(エムスフィア)。
 モールグループは、既にBTSプロンポン駅周辺に、エムポリアム、エムクオーティアの大型ショッピングモールを開業していますが、2022年末には、ベンチャシリ公園西隣にエムスフィアの開業を予定しており、スクンビット通りには、新しい看板を目にする事に。


特に朝の6時までのライトアップは美しく感じますね。
私のランニング時間です。

イケアさんもテナントで。


現在のスクンビットの渋滞は・・・

また商業施設が出来ると、一層激しい渋滞が予想されますね・・・


さて今朝のベンチャキティ公園は・・

APEC(アジア太平洋経済協力会議)開催まであと3カ月ですが、会期中の11月16(水)~18(金)は特別休暇の予定も。(交通渋滞を考えればお休みにした方が良いでしょうね)


さて、今日はお客様との親睦ゴルフコンペの準備に「トロフィー」の作成を。
BTSナショナルスタジアム近くのトロフィー専門店「THAILAND TROPHY(1992)」へ。

6年も通っていますので、気軽にお願いし、20分で・・・500バーツのトロフィーを。


近くにはスポーツ専門のユニフォーム店も沢山。


ユニフォームは1着200B~ 


今日のランチは、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でアジフライ定食(250B)を。

野菜にお味噌汁・・そしてお魚。バランスよく頂きました。


最後は飼育しているグッピーの話題を。
水が汚れにくいエサに切り替え、水の入れ替えを抑えていたら、徐々に数が増えてきました。昨夜水槽を覗いたら・・・また3匹の赤ちゃんが。水槽中には20匹以上のグッピーが。
【1匹居るのがお判りでしょうか・・・】


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する