「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アンモナイトの化石が沢山・・サイアムスクエア

サワディカップ(こんにちは)。


4月も間もなく終わり・・・29日になりました。


日本はゴールデンウィークが始まりましたね・・・
タイも同じように休みが続きます。
◆タイの休日
5月1日(日)(祝日)国民労働日(メーデー)
5月2日(月)(祝日)国民労働日の振り替え休日
5月4日(水)(祝日)ワチラロンコン国王戴冠記念日


今日は重要な会議を控えており、朝から抗原体検査キットで自己検査。

タイはコンビニで49B(約180円)で売っています。


もちろん検査結果は陰性。



今日も頭上から日が差す中、ランチは「鳥波多」さん(プロンポンUBCビル地下)で鶏そばを・・・今日は29日・・・肉の日・・・唐揚げもカリッと美味しく頂きました。

鶏そばセット199B(720円)・・コスパが良いですね。


そして昼休みを使って、BTSサイアム駅へ。
駅南のサイアムスクエアでアンモナイトの化石が見つかった・・・とのニュースが気になって現場へ。


このベンチの周りに・・・ありました・・・沢山・・・・


タイの研究機関の調査では、アフリカ産のアンモナイトで今から1億年から1億6千年前のアンモナイトだそうです。


とは言え、
特段保護する事もなく、このままにしておくのがタイ。化石に興味のある方は、是非お買い物ついでに見に行かれることをお勧めします。


とりあえず、明日からタイは3連休・・暑さに負けず汗をかきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する