「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「肉匠」さんの接客術に脱帽。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは午後1時過ぎから雷鳴も・・・曇りのち雨のち晴れのち雨・・・つまり不安定な天気になっています。


さていきなり話題はランチから・・・
うなぎ弁当を3回食べて、さすがに他の食事を・・・ソフトテニスで汗をかき、水分補給と栄養補給と言えば・・・「肉匠」さん(スクンビットソイ31)。
 バンコクには沢山の焼き肉店がありますが、ひとり焼き肉を気軽に楽しめる店として、太鼓判を。女性店長さんの接客にはいつも感心します。予約なしの飛び込みでも、何とか席を作って頂ける・・・そんな接客も推しのひとつ。


本日は・・・『赤身焼きすきマシマシ定食』を。

当然、ビールを。

セットは通常のランチと同じ・・・

スープやご飯、ナムルなど・・・そしてお肉が。

ここで、お店からの差し入れも・・・有難いですね。流石店長さん!!

生ビール2杯の後は、ゆずサワーで、水分補給。

デザートは・・・抹茶アイアス。
サービス・税込みで727B(2800円)。贅沢なランチですが、お店の気遣いに大満足です。


タイ語はペラペラの女性店長さん・・・セミナー講師で「接客」についてお話をされては、と提案してみたいですね。


話題は変わり、
週末のショッピングモールは混雑・・・エムクオーティアでは屋外市場で、お洒落なグラスや駄菓子を見る事が。
【ビール瓶を切ったグラス】

バンコク共通の駄菓子屋さんですが・・・1個10B~


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ・・・
KEIKOさんのお母様が来タイし、孫と一緒にコートに立ちました。
若々しいですね・・・

KEIKOさん

のりこさん

青山さん

イケメン1号さん

小長谷さん


後藤さん

こもだ君

子供たちは・・・匿名希望ちゃん、けんご君、みさとちゃんの3名が参加。


今日は14名がコートで練習をしました。

前列左から・・みさとちゃん、けいご君、匿名希望ちゃん・・・後藤さん


KEIKOママさんからの差し入れは・・・東京ばな奈!!


そして汗をかいて、アパートに戻れば・・・74.7キロに。

この後に、「肉匠」さんへ・・・



それでは、雨が降るバンコクですが、夜は質素に自炊で。
サワディカップ(さようなら)。
【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する